どうでもいい話たち

エロゲーの話

 エロゲーに対する情熱は今の段階ではかなり醒めてしまったように思うのですが(まぁ来年になったら分からないけど)、twitterでの議論を読んでいてふと思ったのは(ちなみに私は不参加である)、美少女とにゃんにゃんしたいという動機あってプレイしたら話に感動するのか、面白い話を読みたいという動機があってプレイしたらこのキャラ(美少女)とにゃんにゃんしたいと思うのか、どちらなのかという事でした。昔は前者だったけど、今は後者じゃないのかという気がするけど、これは自分が「美少女とにゃんにゃんしたい」という欲望があまりないから、そう思うのかもしれない。

昨日の話の続き

 『なのは』を知らない友人にあらすじを話してしまった。酒の勢いとはいえ恐ろしいことである。オチはない。

仕事辞めたいという話

 今辞めたらやばいよ、と言われるのだが辞めたいのは事実である。1年とは言わないが、1ヶ月くらいは旅に出たい。旅に出て自分が見つかるとは思わないけどなぁ。そもそも自分なんて見つかるものではないと思うけど。

もったいない

 ニコ動のせいで吹き出しそうになるのだが、どうにかならないのか。