読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況、あと、8/6ひとつき十冊に出ます

雑談 書肆ヘルニア

 久しぶりの更新です。

最近ですが、下の動画がきっかけで『アイドルマスター ミリオンライブ』にはまりかけております。 

アイドルマスター』はXBOXでプレイしましたが、アニメは見ておらず、『デレマス』に至ってはプレイすらしていないのに、なんでそこら辺をすっ飛ばして『ミリマス』に行くのか。まぁ自分らしいといえば自分らしい。ロッキングオンを読まずにsnoozerを読むようなものですね。たぶん違う。

もっともゲーム自体はプレイしていないので、キャラがほとんど把握できていないのです。そもそも『LIVE THE@TER PERFORMANCE』より先に『LIVE THE@TER HARMONY』を聴いたのはキャラを把握するうえで間違っていたのではないか。ゲームをやればいいんでしょうけど、いろんなゲームに手を出して、結局『艦これ』以外は続かない現状を考えると手を出す気になれないというか。

 ちなみに上の動画を見てピンときたのが『プラリネ』と『Super Lover』で、我ながら本当に好みが分かりやすい。

 

本題に入ります。

神奈川県は白楽にあるTweedbooksさんという古本屋さんで毎月1回「ひとつき十冊」というイベントをやっております。これは「先月読んだ10冊の本について語る」という読んで字のごとくのイベントです。

このイベントの8月のゲストとして出ることになりました。お時間がある方、本好きな方、神奈川大学を志望される方はぜひお越しくださいませ。

Tweed Booksさんのホームページはこちら→TweedBooks

店主さんのインタビューも参考にして下さい。

小商いの時代。 〜その店主がいるから訪れる〜第一回:Tweed Books (古書店) | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

ちなみに先月紹介された本は以下の通りです。

ドジブックスの告知板, ひとつき十冊 第19回

 

私みたいな秋葉系のオタクが出ていいのか、大変不安なのですがよろしくお願いします。というか、読書メーターでは8冊しか読んでないのですが、残り2冊はどうするんですかね。

bookmeter.com