木下ひなた担当になった話

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』(以下『ミリシタ』)にて初めて取った担当の称号は「木下ひなた担当」でした。

で、ツイートにもありますが、自分でも予想外だったので、こういうことになった経緯を書こうと思います。というか、友好度じゃなくて親愛度だ。

さて木下ひなたですが、 『ミリシタ』の情報を集めていた時にはそんなに気になる存在ではありませんでした。というのは正確ではなく、正確に言うと全く気にも留めなかったというのが正しいです。 

それがコミュ2、3と見て印象が変わりました。まずコミュ2でのこのやりとり。

 

f:id:unterwelt:20180225215039p:plain

f:id:unterwelt:20180225215100p:plain

f:id:unterwelt:20180225215128p:plain

これを見て「自分が思っていた印象と違うなぁ」と感じたんですね。まぁ、ぶっちゃければ「この子、悩むんだ」ということで、純朴とかいい子という言葉に引っ張られてそつなくこなせると思っていたので、ギャップに興味を持ったというか。

で、とどめがコミュ3。

f:id:unterwelt:20180225215326p:plain

f:id:unterwelt:20180225215341p:plain

f:id:unterwelt:20180225215505p:plain

これを見て思ったのは「彼女はただ純朴ないい子だけではなく、内面は意志がものすごく強い、頑固な子なんじゃないか」ということでした。twitterにも書いたのですが、そもそも純朴な子が初めてのライブに家族を呼ばないという選択をするかなぁ、と思うんですよ。純朴な子だったら、むしろ初めてのライブを家族に見せたいと思うんじゃないかなぁと。

だから内面的には静香、志保に近いんじゃないかと思うのです。もっとも静香と志保はプロ意識が高く、それに自覚的でもあるので、ひなたと静香、志保が内面的に近いという意見はあくまで私の主観です。

あと、私がひなたに惹かれたのは「純朴な部分とその裏にある強い意志」という部分なので、果たしてGREE版の『ミリオンライブ!』からやっている人からすると納得していただけるのかという気持ちもあります。とはいえ、自分が惹かれたのは『ミリシタ』で描かれたひなたなので、「違う」と言われても困る部分はあるし、だったらあなたも魅力を語ってくださいよとも思うのですが。

 

さて、そんな木下ひなたの新曲『スノウレター』が収録された『M@STER SPARKLE 07』は3月7日発売です。聴きましょう。


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「スノウレター」試聴動画