秋刀魚漁顛末

艦これ秋の秋刀魚漁が終了しました。

私は10匹獲ったところでやめました。

f:id:unterwelt:20151030230156p:plain

同じマップをグルグルと周回するのが嫌いなのです。だからソーシャルゲームのイベントも途中で飽きる。

 

とはいうものの、今回はこんなのがあるので1-5は周回しました。 

そうです、磯風です。17駆は磯風以外はいるので、なんとしても欲しい。

というわけで、1-5を周回したのですが何度やっても出ない。44周して飽き始めたころにカトゆーさんの夏イベ記事にあったつぶやきに目がとまりました。

katoyuu.hatenablog.jp

 20分と50分にレアが出る。果たしてそんなことがあるのかと思いますが、もう同じところをグルグル回るのも飽きてきたのでやってみます。

10月20日19時15,6分に1-5のボス戦でS勝利。20分まで待ってからドロップ画面を開きます。

伊8でした。

これは求めていた結果ではありませんでしたが、初めての金レアです。これはひょっとしたらひょっとするかもと思って19時50分にボス撃破、そのままドロップ確認。

f:id:unterwelt:20151030225841p:plain

磯風でした。

やーりまーしたー。

というわけで、20分と50分にレア艦が出るという結果になりました。もちろんこれはただの偶然の可能性も高いですが、今後イベントやる時はこの戦法で行こうと思います。

 

磯風が掘れたのも 先人の皆さまのおかげです。ありがとうございました。