呉→広島→Tokyo 7th(新宿バルト9) その3

unterwelt.hatenablog.com

の続きです。

 21日

広島から東京へ戻る日。お昼くらいに新幹線に乗って東京に戻る。雨が降ったらどうしようかと思いましたが、曇り空でホッとしました。東京に着いたらそのまま中央線で新宿へ行き、コインロッカーに荷物を入れてからバルト9

ナナシス2ndライブのライブビューイングに参加するのですが、ペンライトとか持ってないので当日物販で買おうと思ったら、物販はほとんど全滅してました。ですよねー。しかしTOHOシネマズでもライブビューイングはあるはずだから、そこで買えばと思ったらそもそも物販をやっているのかすら分からない状態でした。結局パンフレットのみバルト9で購入。

で、ライブ。以下感想箇条書き。

  • OPムービー、会場でもちゃんと見られない人がいたと思うので文句を言うのは筋違いだと思うが、ニコルはアップで映してほしかったなぁ。なぜカメラを引く。
  • 最初から『SEVENTH HAVEN』でテンションが上がる。
  • ペンライトは必須
  • 前回のライブのBDを見ていたのでMCが多いのかと思ったら曲が終わったらまた曲、MCをちょっとやったらまた曲という(観客にとって)ハードなライブでした。KARAKURIのあとにほとんど間をおかずに『You Can`t Win』と来ると思ってなかった。
  • 秋奈さんのMC可愛すぎでは。
  • ところで自己紹介、BDで見るとなんというか面はゆい気持ちになりますが、ライブで聞くとテンションが上がりますね。
  • 『さよならレイニーレイディ』で鳥肌。何故かは知らん。
  • Le☆S☆Ca『YELLOW』で「跳ねろー」と言われてライブ会場の人たちは跳ねたんだろうなと思うと羨ましい。
  • サワラ役の中村桜さんってモデルグラフィックに出てくるあの人か、と今さら気づく。
  • 4Uいい…… ゲームやらないと(え?)
  • 特報は大盛り上がりでしたが「The Queen of PURPLE」のデビューが報じられたときに隣の席の方が「ファーブー!」と叫んでたのが印象的。
  • 個人的にルックスではファーブが一番好みだ。
  • 幕張2daysやったー。なんばはどうしよう……
  • 『Snow in "I love you"』からの流れは素晴らしかったけど、だからその体力が。腕振るのがそろそろ限界なんですが。
  • LVでは最後に特別メッセージが流れたのでLV組は勝ち組、という事にしよう。
  • 終わってから分かったけど女性支配人多いな、おい。
  • 「4U良かった」「エモコにののしられたい」と言っていた女性の支配人さんがいたけどそれでいいのか、分かるけど。
  • で、BDの発売はいつですか?
  • ライブって本当にいいですね。
  • やっぱりゲームやってた方が盛り上がるだろうなぁ。音源は聞いてるんだけどね。それだけだとダメだなぁ、と痛感。

以上です。セットリスト等は以下のリンクを参照してください。

natalie.mu

幕張とアニメーションが楽しみです。

ライブビューイングでこんなんだから生で観たらもっと楽しいのだろうなぁ。

それにしても『この世界の片隅に』から『Tokyo 7th シスターズ』というのは降り幅が大きいというか。