2016年のまとめ(書肆ヘルニア編)

2016年も終わるので書肆ヘルニアとしての活動をまとめておきます。

今年は一箱古本市に4回出店しました。

  1. 第32回みちくさ市(3/20)
  2. 第18回不忍一箱古本市(5/3)
  3. 第4回川口一箱古本市(5/29)
  4. 第35回みちくさ市(11/20)

売上は『この世界の片隅に』をメインにした不忍一箱古本市以外は芳しくありませんでした。商品が偏っていたという反省はありますので、来年に生かしたいところです。

来年も同じくらいの出店をしたいなぁと思います。

あとはドジブックスさんが主催しているひとつき十冊への出演が3回ありました。

  1. 第20回ひとつき十冊(8/6)
  2. 第21回ひとつき十冊(9/10)
  3. 第22回ひとつき十冊(10/8)

もともと私の知り合いである雲雀洞さんが出演していたので、「私も出たい」と言い続けたら出られることになったのです。1回出ればいいかと思っていたら、その後いろいろあって3回連続で出演することになってました。今後の出演についてはドジブックスさん次第です。とりあえず来月の総集編には出ます。

 

こういうイベントなどで普段は会うこともない方たちと知り合えるのはいい機会なので、時間に余裕があれば来年は色んなイベントに出没したいです。

来年もよろしくお願いします。