5/20川口ブックマーケットに出店します

思えば4月は良かった。キネカ大森で久しぶりの『ポッピンQ』はもちろんだが、5年ぶりの『虹色ほたる』が最高だった。あとナナシスのライブ。早く円盤で楽しみたい。

それに比べて今月は最悪である。旅行に行けば体調が悪くなってホテルでぐったりするわ、行きたかった『ポッピンQ』ファンミーティングのチケットは取れないわで散々である。

前者はともかく、後者は人気が出て抽選倍率が上がったなら仕方がないと思うんですよ。ただ「作品は観てないけど、好きな声優さんが出るから行く」みたいな人間にチケットを取られたと思うと腹立たしくて仕方がない。いかんせん映画で声優さんが出る舞台挨拶の回に行くと上映前の舞台挨拶だけ聞いて劇場を出たり、映画が終わって舞台挨拶のタイミングで入ってくる人たちがいるので、イマイチ声優のファンが信用できないんですよね。そもそも演技に興味がないファンって本当にファンなの?

近況は以上です。

さて5/20の川口ブックマーケットに「書肆ヘルニア」の屋号で出店します。持って行く本は選定済みですが、昨年出店した時は女性向けの本が売れるのかなと思ったのに、全く昨年の感想を反映してないです。35歳男性にそんなものを求めるのがオカシイ。客が俺を選ぶんじゃない、俺が客を選ぶんだという心持で。

というわけで宜しくお願い致します。

khitohako.blogspot.jp