「#いいねされた数だけ木下ひなたの話をする」まとめ

以前Twitterに書いた「#いいねされた数だけ木下ひなたの話をする」ですが、Twitterではツイートが流れてしまうので備忘録として残しておきます。

f:id:unterwelt:20181230233852j:plain

 1.好きになったきっかけ

ミリシタのキャラコミュ2で興味を持って、コミュ3で好きになりました。その辺の経緯は以前書いた記事を参照してください。

unterwelt.hatenablog.com

 2.第一印象

まぁ、ぶっちゃけると「スタイルはよくないし、話し方もピンと来ないし、性格が純朴かぁ……。好きになることはないな」が第一印象である。我ながら酷いことを書いているが、実際そうだったから仕方がない。

ミリオンとの出会いはミリシタが始まる前で、きっかけは下の動画でした。

www.nicovideo.jp

で、CDとかレンタル(すみません)してたんですけど、その時に気になっていたのは恵美、美奈子、海美だったんですよ。あとXBOXアイマスをやっていた時は真が気になっていたので、その流れで昴も気になってました。

だからミリオンを知ったとき、ひなたには関心が向かないどころか、認識すらしてなかったんじゃないかと。
正直に書くとこの通りだから仕方ないのですが、なんかもう本当にすみません。

3.今の印象

素直で真面目だなぁ、と。とりあえず誰とは言わんが仕様もないことを吹き込むのは止めなさい。あと人の美点を探すのが上手い。

4.ひなたのここが好き

ストイックなところ、真面目なところ、逃げないところでしょうか。「できるかなぁ」とは言うけど「できない」とは言わないですよね(言ってたらごめんなさい)。

5.ひなたのここがすごい!

てらいなく人をほめることができるところ。毒を吐いたり、disってばかりの人生でしたのでなんというか、こう、ねぇ、よく出来た人だなぁ、と。画像に上げたのはサンリズムイベのコミュですが、翼をこういう風に言うのはすごい新鮮でした、自分の中では。

f:id:unterwelt:20181230191847j:plain

f:id:unterwelt:20181230191902j:plain

6.好きなカード

初めてのSSR「あま~い森へようこそ♪」が好きですね。
グリマスはやってないので未所持なので、以下のカードが実装してほしいなぁと思います。
・めんこいサンタさん
・Wheel of fortune
・ありがとうの気持ち

7.好きなセリフ

手元にスクショがないので正確なのが分からないのですが、「ぬか床のようなアイドルにならねばなぁ」というようなセリフがらしくて好きです。

8.好きなコミュ

やっぱり担当になろうと決めたメモリアルコミュの2、3が好きです。次点はサンリズムイベコミュの4話。

9.好きな衣装

ラブリーフルーティアのアナザーバージョンが好きなのですが、基本何でもOKですので、早くサンリズムの衣装も実装していただきたく。

(追記)

「カントリー♡テディ」はそんなに好みではなかったのですが、マスターレッスンで入手したアナザーバージョンは最高でした。

10.好きなソロ曲

担当になってからの初めての曲ということで『スノウレター』。

あこがれ 好きってだけでは まだまだ夢には足りないけど

という部分が好きなんです。

11.好きなユニット曲

『侠気乱舞』。ひなたは喋り方がゆっくりだから歌は速いテンポのを歌わせたい派なので、次点は『ランニング・ハイッ』。

(追記)

ハッチポッチで歌った『メリー』やミリオン5thで歌った『STANDING ALIVE』を改めて聞いて、跳ねた感じの歌を歌ってほしいなぁと。『ドリームトラベラー』は若干好みから外れるのですが、理由が自分でもよく分からん。

12.共演してほしいアイドル

シンデレラやSide Mは分からないのでミリオン限定にしますと考え方が正反対の静香、志保と組ませたいです。というか、14歳組ともっと共演してほしいというのが本音。サンリズムコミュの感想を見てると「ひなたと翼って同い年なの」という反応が多かったのでもっと周知を。

(追記)

そういえばゲッサン版ミリオンやBlooming Cloverを改めて読むと、志保も静香も家族というものに複雑な感情を持っているわけで、そこにおじいちゃん・おばあちゃん子であるひなたがどう絡むのかなぁ、とは思います。

13.やってほしい仕事

えー、以前「家庭的な姉を演じる志保、反抗的な妹を演じるひなた」という妄想が出てきたので、それで。

14.歌ってほしい曲や曲調

まずは以前ツイートしましたが『Funny Logic』路線のダンスナンバー。

あと『ハッチポッチフェスティバル』BDのDay1を見たら、仁後真耶子さんの『raise the FLAG』がバリかっこよかったので、こういう路線でも可。

ハッチポッチつながりで言うと『Sweet Sweet Soul』をやったのでヒップホップでもいいですし、ミリオン5thの『STANDING ALIVE』が個人的にはすごく良かったのでそういう方向性もありだと思います。

グダグダ書きましたけど要は「これがひなたの曲? いや、でもよくよく聞くとこれはひなたの曲だ」というのが欲しいのであって、そういう意味で言うと『スノウレター』もドンピシャじゃないんですよね、実は。

(追記)

というわけでMTGには期待しています。

15.カバーしてほしい曲

仕事中にパッと出てきたのはユニコーン『雪が降る町』。

open.spotify.com

(追記)

デレマスのカバー企画がうらやましい……。

16.自慢のスクショを!

スクショ撮ってません。だから、ありません! そもそもMVを見るという習慣がない。(えー)

17.ここが可愛い! 格好良い!

質問4、5と重なってませんか、これ?
可愛いところは存在そのものと書くといろいろアレなので、カントリー♡テディコミュで「がおー」と言ってるところ。
格好良いところは弱音は吐くけど逃げないで克服するところ。

(追記)

これ書いてて気づいたのですが、私が最初に好きになったアニメのキャラクターが『絶対無敵ライジンオー』の星山吼児なので、実は小4からキャラの好みが変わってないのではという疑惑が発生。

18.ひなたにしてあげたいこと

グリマスからではなくミリシタから入ったのでTAやってないんですよ。だからTCでは仕事を取らせてあげたいなぁ、と。

(追記)

雪歩P、星梨花Pと争ってますが、やっぱり強いですね。でもがんばる。

19.意外な一面

立派なアイドルになったら家族を招待したいという、ストイックなところ。

(追記)

意外とこの面が出されてない気がするんですけど、どうなんでしょう。

20.今後のプロデュース方針

いきなり大ブレイクではなく、地味に良さを伝えていければと思う所存。

21.ひなたへのメッセージ

まさか担当Pになるとは思わなかったけど、そして担当Pと言えるかどうかも疑わしいが、これも運命だと思ってこれからもよろしく。

 

というわけで、まずは作っていただいたかえるさん(@superfroggest)、ありがとうございました。無断で画像を拝借して申し訳ないです。皆さんの「いいね!」のおかげで完走できましたが、どこが好きなのかを語るのは難しいと同時に発見もありました。