ブログ休んでいた間に何をやっていたかというと、いろいろやっていたのだが、その中の一つに『THE IDOLM@TER』をやっていたというのがある。現段階における人生最大の衝動買い(本体+ソフト)、ヨドバシのポイントを使ったので安く済んだけど。で、このとき買ったソフトが『Live for You!』で本編買わないでそっちを買ったのは手軽に楽しみたい、という実に不純な動機だったのだが、3回やってすぐに飽きた。飽きた、というよりもキャラに思い入れがないと詰まらないというのが正しいかもしれない。仕方がないので本編を買う。プロデューサーとして1年を過ごしていたのである。

 最初にやったのは菊地真、選んだ理由は外見が好みだったからである。ボイスレッスンで大苦戦したり(というか3回くらいやってあまりにも難しいから2週目以降やってない)、オーディション中にコントローラーと本体との接続が切れて不合格になったりとトラブルはあったが無事終了、いや53週で強制的に終了なんだけど。結果はアイドルランクD、総合評価はCで悔いの残る内容ではあった。もっともそれ以上に問題だったのは45週くらいになると1,2週やっただけでもう終わりにしようと思っている自分がいたことで、そんなに離れるのが嫌なのかよ俺、と自分でびっくりしたわ。しかもお別れコンサートの準備では会場選びの段階で涙目になってるし、やっている最中は「このコミュではまった」とかそういうのは無かったのに、いつのまにかキャラに愛着を持っている不思議。そしてCDを買っている不思議。

 そのあと春香でプレイしましたが、1回目の時よりは冷静にプレイできました。別に真でやったときよりもアイドルランクとかいろいろ上だったのに、春香からの評価が低いから思い入れが真よりない、というわけではない。しっかしなぁ、D+ってどういうことだ、最後の選択肢で外したのかもしれないがここまで評価が低いと凹むぞ。

 さて、これは2ヶ月くらい前の話で、その後異動があってバタバタしていたら、ゲーム自体ほとんど出来ていなくて、そろそろ再開しようかなぁ、と思っていたりする。それにしてもアイマスやったおかげで、ニコ動を見るようになる、Perfumeに興味を持つようになるといった感じで、私生活のダメ度がうなぎのぼりである。GWにあったイベントにも行ってしまったし。あとCDはどこに置いたらいいのかね。

 今判明したショックな出来事。2ヶ月間放置していた付けが回っていたのか、CDについている応募件を送るとトレーディングカードがもらえるのにすっかり忘れていた……。