2012-01-01から1年間の記事一覧

『さくら荘のペットな彼女』を見たら『ピンポン』を再読したくなった

今期のアニメでは『さくら荘のペットな彼女』と『ガールズ&パンツァー』が2強だと思っているのですが、後者はともかく前者が話題にならないのが淋しいですね。 さて、『さくら荘』10話を見たら松本大洋『ピンポン』を猛烈に再読したくなりましたよ、と。 『…

好きなキャラ曼荼羅を作ってみた

nix in desertis:俺の嫁を表にしてみた。 俺の嫁一覧表 - Danas je lep dan. 嫁曼荼羅 - 文章の殺陣...「御神楽」 上の記事に興味を持ったので自分の好きなキャラで曼荼羅を作ってみました。なんだか人が楽しんでいるところに土足で踏み込んでいる気がしない…

江の島行

先日休みを利用して江の島に行ってきました。 まずは小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅。 夏だからか平日でも人が多かったです。人が少なければ頭に金魚鉢でも載せて写真を撮りたかったのですがねぇ。 まずは藤沢市観光センターへ。『つり球』と『TARITARI』のおか…

サプリとしてのアニメ、もしくは全てのアニメはサプリである

『アニメスタイル 6号』を買いました。月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー発売日: 2012/02/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (15件) を見る さて…

「さよなら放課後ティータイム! 映画けいおん!ラストライブ上映回@立川シネマシティ」に行ってきた!

27日に行われた『映画けいおん!』ライブ上映回に行ってきました。節目節目でライブ上映はあったのですが、この日のこの回が最終上映。というわけで、せっかくなので行ってみましたが、いや、すごかったです。熱気が。入ると律ちゃんが大きく描かれたシャツを…