2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18みちくさ市出店報告

3/18のみちくさ市に出店しました。わめぞの皆様、大家さん、来てくださったお客様、ありがとうございました。 当日は天気予報だと16℃くらいあったはずなのですが、曇り空のせいかやたらと寒かったです。本当に15℃以上あったのかしらん。 今回売れた本は以下…

ミリオンリリイベ昼の部に行きました

表題にもありますが、『アイドルマスターミリオンライブ』のリリイベ昼の部にに行きましたので、感想などを思い出せる範囲でつらつらと書きます。 物販と入場 物販の開始が12時30分からで、私が会場に到着したのが11時30分ごろ。その頃には結構な列ができて…

木下ひなた担当になった話

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』(以下『ミリシタ』)にて初めて取った担当の称号は「木下ひなた担当」でした。 初めての友好度1000超えは「木下ひなた」でした。プレイ前は彼女に惹かれると思ってなかったので、この結果に驚いている。 …

読書メーターまとめ(2018年2月)

2月の読書メーター読んだ本の数:6読んだページ数:1835ナイス数:4現代「死語」ノート (岩波新書)の感想1997年刊行。「死語」といっても著者の感覚が基準になっているので、本当に死語なのか分からない言葉もある。「死語」をテーマに戦後史を語るという感…