2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fate/Grand Order』と『チチカカコヘ』のコラボフェアを夢想する

『Fate/Grand Order』というアプリゲームがあります。どんな内容か手っ取り早く言うと山田風太郎『魔界転生』みたいなものです。 www.fate-go.jp さて紀伊国屋書店新宿本店でこのゲームにあわせた本を集めたフェアを行っているのですが、なんとフェア合わせ…

1/22ひとつき十冊に出演しました

1/22に神奈川公会堂・和室で行われたドジブックスさん主催のひとつき十冊というイベントに出演しました。 ゲストの古書現世向井さんの話が面白く、私はほとんど話しませんでした。そんな全員のリストはこちら。 以下、私の選んだ10冊とその感想。 1.斎藤美…

1/22ひとつき十冊に出ます

1/22に開催されるひとつき十冊に出演します。18時30分から神奈川公会堂和室にて。今回のゲストはわめぞ代表で古書現世店主の向井透史さんです。 私が出ることになったのはたぶん客席にいてもうるさいからでしょう。とはいえ、私は付け合わせのサラダみたいな…

読書メーターまとめ(2016年12月)

12月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1539ナイス数:7さあ、気ちがいになりなさい (ハヤカワ文庫SF)の感想「みどりの星へ」「ぶっそうなやつら」「雷獣ヴァヴェリ」と表題作が好みでした。特に「雷獣ヴァヴェリ」は物語の余韻が素晴らしく、ア…

2016年のまとめ(艦これ編)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 まとめ第3弾、艦これ編です。まとめないと何があったか思い出せない。新規実装艦の太字は手に入れた艦娘です。