『ダンジョントラベラーズ2』プレイ備忘録というか日記その2

7章途中まで。

まず6章ですが、ギリメカラが強かったです。そのときのパーティーは前衛にアリシア(ダークロード)・グリシナ(パラディン)・リリアントリックスター)、後衛にコネット(ダンサー)・メルヴィ(ビショップ)だったのですが、全滅こそしなかったものの辛勝でした。

それにしてもサルサからのゴッドスタンプとか列攻撃はキツかった。パーティーのHPがかなり削られたからなぁ。グリシナとメルヴィは1回戦闘不能になってるし。勝因はコネットのワルツが途切れなかった事と、リリアンのうそぶきが発動して粘った事だと思います。あとリリアンのハイリスク&リターンからのデンジャーシュートが決まると強烈だった。1人で4回ヒットで240くらいたたき出していたからなぁ。あれがなかったら苦戦していた。まぁ発動しない事もあるんですけどね……。というか、パラディンの火力が低すぎる……。私の育て方が悪いのか、いまいち使い勝手が良くない感じ。

で、7章でコネットをエトワールに、グリシナをヴァルキリーに、リリアンパピヨンにクラスチェンジ。とりあえず、ヴァルキリーのダイダロスアタックとパピヨンのローゼスクィーンが強力すぎる。それにパピヨンはパッシブスキルの優雅なる舞やうそぶきでダメージも食らわないので使い勝手がものすごくいい。

エル+イスト戦はギリメカラの時と同じメンバーで挑みましたが、そんなに苦戦はしませんでした。エルは魔法を発動させないようにすればいいのですが、イストは応急処置でHPを回復するは、アルティメットメイド乱舞で100近いダメージを連続で叩き込んでくるのでこちらに苦労しました。それでもギリメカラの時よりは楽でした。

で、エルはエンチャントレスに、イストはバードにクラスチェンジ。選んだ理由はどちらもクラスチェンジしてないクラスだったからで、それ以外に意味はない。

今のところはこのパーティーで問題ないかなぁ。唯一あるとすればビショップが手持ち無沙汰な事くらいか。今はクラスチェンジさせるためにスカウト2人を鍛えている状態。モニカをアーチャーにしたのは失敗だったかなぁ。マーダー使えるアサシンにした方が良かったかも。

そんなこんなでこれからルーセ離宮の奥に行ってきます。



教会姉妹が育てられないんですが、どうしたものか。