昨日の続き。

 鎌倉街道を使って町田を向かったのですが、上りが多くて大変でした。もっとも学生時代だったら何ということはなかったのでしょうが、社会人になった今となっては上りが続くのはきつかったです。

 で、町田のイメージは立川と同じだったのですよ。行ってみて反省しました。立川よりよっぽど発展してないか。アニメイトとらのあなゲーマーズがあり、有隣堂HMVもあって、駅前に飯を食べるところが多い。特にとらのあながあるのがポイント高い(立川にはなぜかないのだ)。駅前には大きい自転車屋もあるし、住むにはすごく便利そうだ。家賃が高そうだけど。

 帰りは別の道を使ったのですが、中央大学のところの上りで死にそうになった。ヘロヘロになっているところに上り坂はきつかった。ただ下りで当たる風がものすごく気持ちよかったので、あぁ自転車はいいなぁと思ったのでした。

 約40km走ったのですが、自分の体力の衰えを実感したのでした。鍛えないとだめかなぁ。