36歳になりましたが、それとは関係なくみちくさ市に出店します。

36歳になりました。私が高校を卒業した年に生まれた子供が高校を卒業すると考えると、歳を取ったと思います。 

歳といったら、この前「とけた電球」というバンドについて調べていたら、

 僕は兄がいて、僕が中学生の頃からベースを弾くようになったんです。その影響で自分も音楽をやりたくなったけど、兄とは違う楽器が良いなと思って。当時はアニメの『けいおん!』が流行っていたからギターはめちゃくちゃ多いんじゃないかなという気がしたし、ドラムはギターと違ってスティックが2本あれば始められますから、ドラムをやることにしたんです。

と言っていて悶絶しましたね。

www.barks.jp

彼らは違いますが、そのうち『けいおん!』を見てバンドを始めた子がデビューするかもしれないわけです。以前、小学生や中学生に剣道を教えている友人が「『けいおん!』にはまって、高校生になったらバンドをやると言ってるのが多いんだよ」と愚痴っていたのですが、つい最近の話と思っていたのにもうすぐ放送開始から10年経つんですね。

 

さて、そんな個人的なことはどうでもよく、3月18日のみちくさ市に出店します。場所は「名取ふとん店店舗前」です。初めての場所ですが、どうかよろしくお願いします。

今年はラジオで麻倉ももさんに屋号を読んでもらいましたが、持っていく本は声優関係ありませんし、アイマスも関係ありません。演劇関係の本や新書がメインになりますので、まあいつも通りです。 

今年初めてのみちくさ市ですが、気張らずに行きたいと思います。