今期のアニメでは『ミルキィホームズ』がいちばん面白いような

 これが面白いというのはいろんな意味でどうなんだと思うけど。ソツなく作るよりも好き勝手にやった方が面白い物ができてしまう気がして、完成度の高さ(画がキレイだとか)と面白さは比例しないんだなぁと思ってしまう。もっとも最大の問題はゲームの販促になるのかどうかだけど、『ギャラクシーエンジェル』だって販促になっていたかどうか分からないので、これでいいのかもしれない。このまま失速しなかったらいろんな意味で素晴らしいと思います。

 ところで1話が不評だったの?子供向けアニメを思わせるOPなのに、EDはなぜかスク水(原画の趣味なんじゃないかと思う)というのも笑ったけど、Bパートの「私たちが最初に犯人を逮捕したときの写真」が爆弾が入った強化ガラスの中に→30秒で爆弾をとめないと粉々に→トイズ(特殊能力)が使えなくなってしまったために爆破で粉々→「3ヶ月でトイズが戻らなかったら退学です」と生徒会長→「生徒会長大好き!」という、シリアスな雰囲気を作ろうとすらしないシナリオ展開とか大爆笑したんだけど私だけ?あと、3ヶ月と変なところで細かいのも好印象だ。これ見ると『けいおん!!』ってすごくシリアスだったんだなぁ、と思ってしまう。あれのどこがゆるやかだったんだ……。